スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、冬コミ

冬コミまで残り2日。

ようやくCDも刷り終わり、その他小道具の準備も整いました。
あとは戦陣に乗り込むのみ。

といところで、最近ホームページが検索サイトにかからないなあと思っていたら、
インデックスページのメタタグが消失しておりましたorz
メタタグはページに埋め込むことでキーワードを検索サイトがひろってくれるのです。

ホームページの性質上、メタタグ以外はすべて隠蔽されてしまっているのだから
そりゃまあクローラーがたどり着けないのもムリはないです。
クローラーは、検索サイトが放ったキーワードを回収する犬のようなものです。
だいぶ違いますが。


さて、余談ですが民族系の音源が不足していることを痛感していたので、
MOTUの「EthnoInstruments]を購入してみました。

MOTU製品はインターフェースがよくて使いやすいのです。
EthnoInstrumentsも地域別、楽器種別にジャンル分けされていて、
楽器がとても選びやすいのです。


が。

なにせ楽器がどれも奇抜すぎてどう使っていいものかさっぱりわかりません。
まあ、単純にV.C.の知識が足りないのが悪いのですが。

しかし、いわゆる「民族系」の音楽というのは、
大概ホンモノの民族楽器は使っていないようです。

うーむ、こまった。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。