

ギターの日

ギターの弦を変えてみた。
実に久し振りである。

と云うのも、長年愛用の2弦が、

「たまには変えやがれこん畜生ッ!」
と、自らの命を絶ったからである。

長年熟成すればいい味が出る。
となだめたが、

「ウイスキーじゃない。」
と云うのが彼の専らの主張である。

こうして彼は、唯一白銀に輝く新しい身体を手に入れた。

全くたまったものではない。
こうなると新しい身体を求めて、次々と命を絶つ輩が続出するに決まっているのだから。

しかし、問題は他にもあった。
ギターの頭に、アホ毛が一本生え、風に揺れていたのだ。
最近はガンダムにも髪の毛が生える時代だしなぁ、、、

なんて納得してる場合じゃない。
そんなはずはない、と目をこらしてみると、
2弦の余った先端が、ヘッドの先でぴよぴよと身体を揺らしていた。

そうだ、余った部分を切断しなければいけないのだった。

手術開始。

と意気込んだものの、手術道具が何もなかった。
ニッパやペンチなんて気の利いたもの、あるわけがない。

食器棚を開け、

「すまない、もうお前に頼るしかないんだ。」

と言ったら渋々納得してくれた。



調理バサミ。








軍配は、ギターの弦にあがった。

調理バサミの刃先はジャギジャギに荒れ、最早閉じることも難儀だった。

その姿をみて、

「お疲れ様。」
と声を掛け、そっと食器棚に戻した。

ちなみにこの2弦、お値段は68円であった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
