スポンサーサイト


来たれマイシーズン

さて、楽しい季節になってまいりました。
冬コミまでのこすところ3週間。
これからは、動画つくったりホームページ更新したり、CD刷ったりと大忙しです。

ところで、今月のDTMマガジンに新VOCALODの体験版が付属していたので、ちょいと試してみました。

まずはミッキー。
高音域がつんつんハイライトでなかなかいい味出してます。
低域はいまいち。活下もリンレン並み。
なにより気になるのは、時折バグとしか思えない高い音とか低い音が混じってしまうことですな。

続いて小学生。
、、、ほとんど息にしか聞こえねえ。
ミクでいうところのBREパラメータをマックスにしたような不自然な擦れっぷりが全音域であますところなく露呈します。
ちょっと使い物にならんなぁ。あくまで個人的感想ですが。

えーと、先生はシカト。V.C.はメンズは使いません!w

で、最後はミクAppend。
体験版にはSoftとDarkが付属していたのですが、どちらもさすがはミク。完成度が明らかにほかのボカロとは違いますね。それとも藤田さんの恩恵か。

ただ、Darkのほうは正直かなりミクとはキャラが違いますな。
なにも知らされずに聞いたら、ルカとかんちがいされそう。

ってか、この体験版Wave書き出しできちゃうし。いいんだろうか。
制限はvsqの保存ができなってことだけらしいです。
だったら本家Editerでvsq作っちゃえばいいんだし。

というわけで、勝手レビュー完遂。

えーと、大だるみはボーマス11に登録してきました。
10はでなかったので、実に半年ぶりになります。
ライブ出演?うーん、今回は趣向がちょっとちがうみたいですね。CD売れるかしら、、、

というわけで、でっちあげたサークルカット。
かなり失敗してるなぁ、、、;;

ボーマス11サークルカット
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
