

ベース弦に、さよならを。

ベースの弦を替えた。

と、云うとなんだベースの弦を替えるのはそんなに大事なのかブログに残すほどなのかと思われるかもしれないが、


実際ままったくもって大事なのだ。

というのも、V.C.のベースに付いていた弦はベース購入当初からのものであり、
その年期はそこらのウイスキーにも負けず劣らずである。

年で数えれば2桁は下らないはずである。
恐ろしい。


さて弦を張り替えたベースの音色はというと、

うおぉ、、、これがベースという楽器なのか、、、、!!

というぐらいに音が違った。

なんというか、鉄の音がした。
ということは、以前の弦は鉄の音がしないくらいにあれやらこれやらでコーティングされていたらしい。


たまには弦替えなきゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
