

健康豆知識

V.C.です。
風邪の治療に一番大事なのはやはり睡眠らしいです。
連日の睡眠不足の穴を埋めるべく寝まくりました。
その時間、12時間。
大事な会社訪問に危うく遅刻するところでした、、、

そして今かなり遅めの昼食をとっているのですが、
こういう時こそ健康を考えて、と
なにやら体に良さげなものばかりチョイスしてみました。



梅よろし。

梅肉エキスに梅玄米酢、
クエン酸にコハク酸にリンゴ酸!
体スッキリ!
確かにこんだけありゃあ何かしら健康によいことがあってもバチはあたらないんじゃないかと思う。

だがしかし、医学の家系に生まれた性か、理系の大学を出たからか、
なんか、体にいいらしい。というのを信用しないのがV.C.の悪いところでもある。

そして常々、酢やレモンなどの酸っぱいものが体によいともてはやされているにも関わらず、
具体的にどういいのかと一切記述がないのも疑問に思っていた。

というわけでググる。


クエン酸やリンゴ酸は、疲労の原因物質である乳酸の分解を促進し、新陳代謝を活性化させる!

おおなるほど!




、、、なんで?

さらにググる。

ダイエット効果はありません! クエン酸ダイエットの嘘と本当
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20040716A/index.htm




な、、、なにいいぃぃいぃぃい!!

どうやらクエン酸がクエン酸回路の活性化を促進するのは眉唾で、
新陳代謝の促進に関しても検証がとれていないらしい。



ベコベコベコ!!

空になった梅よろしのボトルが握り潰された。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
