

アニメランキングを恒例にしたいと思うのですよ。

新年明けましておめでとうございます。
もう2日ですがね。

さてさて、2010年第4クールのアニメが続々と最終回を迎えている今日この頃、
2011年第1クールのアニメも、あらかた情報が出尽くしましたね。

視聴前の時点で気になっているのが、
「魔法少女まどか☆マギカ」
「みつどもえ 増量中!」
「フラクタル」
といったところですかね。

それよりも、秋放送予定の「WORKNG!」2期が、、、!


さてさて、2010年第4クールアニメの個人的ランキングでも。
終わってないインデックスとかテガミバチとかは対象外。見てないのももちろん。
逆にアマガミや死鬼など、前クールから続いてるものは対象内。

・16位「panty&stocking with garterbelt」
1284031022587.jpg

品のない下ネタに、まったく耐性がないもので、、、
1話から生理的拒否反応が;
でも全部見たよ!

・15位「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」
FA人気投票記念壁紙(0800x0600)

エロゲ原作って、エロ取っちゃうとなにも残らない気がするのは自分だけか?
目新しい要素が、、、ね。
ニーソマン!

・14位「アマガミSS」
1024_600_01.jpg

昔のギャルゲを思い出した。ピアキャロ2とか。
まんま肉まんエンドはBD限定だと?許せん!

・13位「おとめ妖怪ざくろ」
gallery_02.jpg

監督の今千秋さん、ひぐらしの頃から相性悪かったんだよな、、、
特別悪いところはないのに、あんまり楽しめんかった!
イヌーピーの不意打ちにはワロタけれどもw

・12位「百花繚乱 サムライガールズ」
100405-13.jpg

お色気アニメだというのは分かるけど、中途半端なストーリーが作品を完全につぶしてるといった印象。
エンディングの展開なんて、テンプレそのままって感じだったしな、、、
ヒロインの声優が悠木碧という個人的な補正を考慮しても、この位置。

・11位「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
wp03_c.jpg

妹のウザさが、許容臨界を越えた。
魅力的なキャラは、地味子だけか、、、!
ニコでの圧倒的な再整数をみる限り、世の人気はかなり高いと思われるけど、
自分の中ではこんなもんです。

・10位「えむえむっ!」
b011c10779a8f7a57a58790046c4eb5e.jpg

全話を通して、特別面白い回もなければ、つまらない回もないといった印象でした。
途中DBパロとか、結構ムチャしてたようには思うのだけど、、、
最終回もラスト15分で綺麗にまとまってたし、見事なオール3をあげたくなったよ!

・9位「神のみぞ知るセカイ」
1011a_l.jpg

テンポもいいし、キャラも魅力的。
ラブコメ展開も引き込まれますね。
ただ、自分があまりラブコメ好きではないのでこの辺の位置。
ラブコメ好きにはオススメです。

・8位「ヨスガノソラ」
800_600.jpg

安心と信頼のガチエロアニメ。
AT-Xで見た自分勝ち組。
エロゲ原作ならこんくらいやっちゃえよ!
かかってこいや石●!
それはそれとして、全話を通しての儚げな空気感の演出も好きです。

・7位「もっとTo LOVEる」
snapshot20101208075312.jpg

サムライガールズとは対象に、余計なストーリーがないからこそお色気ラブコメが生きてるといった印象のアニメ。
1期はかなりテンポ悪く感じだけど、スタッフ一新でかなりの良アニメに。
3期も期待!

・6位「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」
arakaw030.jpg

1期から変わらずのギャグクオリティ。
全話通して面白い。新房監督の実力か?
ただ、2期はシリアス展開一切なしだったので残念です。
ギャグアニメこそシリアス展開は映えるというのに!

・5位「そらのおとしものf」
fzym.jpg

なんだ、ただのお色気ギャグアニメか、、、
と思ってたらしてやられたw
シリアス展開とのギャップが最高。劇場版も超期待!

・4位「それでも町は廻っている」
001.jpg

シャフトのギャグアニメは安定して面白いです。
荒川アンダーブリッジと順位悩んだけれども、最終回に完全にやられたので、それ町はこの位置。
絶対にシリアスないと思ってたら意表をつかれた、、、

・3位「侵略!イカ娘」
c6aaafdd.jpg

イカ娘可愛い。ミニイカ娘も可愛い。
それだけで十分じゃなイカ、、、!
2位とは、最後まで悩んだけれども、イカ娘は3位!

・2位「探偵オペラ ミルキィホームズ」
key01_300x.jpg

1話見ての感想。
「なんじゃこれ。意味分からんしつまらん。完全に地雷だな、、、」
2話見ての感想。
「面白い、、、だと、、、?」
そして最終回を迎える頃には、立派なミルキストの一員に。
こんなにもツッコミどころだらけのアニメが、かつてあっただろうか、、、!
でも、ニコ動でみないと誰もつっこんでくれないからつまらないかも、、、ね、、、

1位「屍鬼」
c20100624_shiki_11_cs1w1_453x640.jpg

やっぱり、シリアス好きのホラー好きとしては、この作品の1位は揺るぎません。
主人公のいないストーリーには、最後まで違和感がつきまといましたが。
2期とかOVAとか、、、!ストーリー的にムリかな、、orz


というわけで、以上2010年第4クールアニメ個人ランキングでした。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
