

復活の儀式

先日MIDIキーボードが他界なされたわけだが、キーボードがないと曲作りに支障がでる。

新しいキーボードの購入を検討したが、その値段は予想を遥かに上回って高かった。


考えてみると、今使っているキーボードは重さもサイズも丁度いい。
余計な機能も付いてないし。

ならば、駄目で元々、と再生を試みることにした。


とりあえず、背面のネジをドライバーで外していく。





その数22個。



って、いくらなんでも多すぎじゃないスかねぇ、、、

ぼやいてもいられない。とにかく全部外してカバーを外す。




大変だ。

接点を掃除すればまだ変わるんじゃないかと思ったら、接点は鍵盤の下だった。

背に腹は代えられない。

鍵盤を全て取り外して分解することを決意する。





その数49個。


めんどくさいス。


3時間ほどを掛けて、全ての鍵盤と接点の掃除を終えた。

かくして奇跡は起きる。

長年愛用のキーボード、PC-70は見事に墓穴から這い出してきた。
一つだけ鳴らない鍵盤はあったが。

キーボード職人たちの苦労を痛感する一日だった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
