

クラリネットをこわしちゃった

ソとシの音が出ない。

だがクラリネットの話ではないのだ。
長年愛用のMIDIキーボードの話である。

1年ほど前にソとシの音(正確にはG2とB2だ。)がでなくなってからも、我慢して使い続けていたのだが、この度とうとうレの音もでなくなった。


、、、と、思えばそれから先は早かった。
1オクターブ下のシの音もでなくなったのである。

それが3日ほど前の話であった。

そして日記に書き起こしている今日、とうとう我が家のMIDIキーボードはその儚き生涯を閉じたのだった。

今思えば、いっそのことたとえば電源が入らないとか、潔い逝き方をしてくれた方がまだよかったと思う。



いつものようにキーボードを弾く。




、、、何かおかしい。

音が出ていないわけじゃなくて、不協和音が鳴っている。



「ファ」の鍵盤をタッチした。


、、、ミの音も鳴っている。

それだけならまだ我慢して使っていたかもしれないのだが、

「ド」を弾いたら「ド#」も鳴る。

「ソ」を弾いたら「ソ#」も鳴る。

そういった現象があちこちで起こっていた。



、、、何、この不協和音精製機。

Fのコードを押さえたら、FM7♭13が鳴った。

Fメジャーの曲を作っているのに、トニックへの道は果てしなく遠かった。

さようなら。MIDIキーボード。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
