

初音さんの恐怖

mimikuku
今日も我が家の初音さんは元気だ。


ところで、この「初音ミクプレミアムフィギュア」。今でもあまりゲーセンに置いてあるところを見ない。
今のところゲーセンでお目にかかったのは、近所のゲーセンと、池袋のナンジャタウン内のゲームコーナーくらいのもの。

このあいだのボーマス12でサークルスペースにちょこんと鎮座していただいたところ、かなりの人目を引いていたように見えたし、やはり希少価値は今でもそれなりに高いのかも知れない。



というわけで、昔勤めていたゲーセンの人脈を使って、ちょっと現役店員に聞いてみた。
まず原価だけれども、さすがにこのクオリティだけあって、驚きの800円オーバー。
プライズ景品としては最高級の部類に入るはずです。

そしてもっと驚きの事実が。

プライズの景品がいくらで取れるかは基本的に機械次第なので神のみぞ知るといったところですが、
店舗側としては、景品ごとに目標金額を設定して、そのぐらいの金額で取れるように機械の設定をしたり、
置き方を工夫したりするものなのです。

さてさて、希少価値が高く、人気の「初音ミクプレミアムフィギュア」にはいったいいくらの目標額が設定されたのでしょうか。



その額なんと、



8000円!!

冗談だとしか思えない。
それだけ渋い設定にしても、チャレンジャーは後を絶たないのだそうです。
もちろんこの目標額はその店だけのものなのですがね。

初音ミクの恐ろしさを改めて思い知った。


これ以上はいろいろといけないことになりそうなのでこの辺でw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
