

脱帽、絶望、攻防戦

力の差を思い知った。

それはもう、完膚なきまでに叩きのめされた。


先日タイナカサチの「愛しい人へ」に出会い、
あまりの楽曲のすばらしさに感動するとともに、自分が目指しているバラードのカタチはまさにこれだという結論に達した。


そうなればとるべき道はただひとつ。

れっつ、耳コピ。


とはいうものの、耳コピのスキルがないどころか面倒臭がりのV.C.は、
とりあえずネット上にコード譜くらい転がってるだろうといきなり反則技を試みる。

そう思っていたら、ヤマハオンラインにMIDIデータが転がっているではないか。

意気揚々。

早速ダウンロードし、cubaseでMIDIデータを展開してみた。



絶望した。

コードが理解できない。
分数コードなのかテンションなのか。はたまたオーギュメントコードなのか。
どうしてそのような展開になるのか、どこの引き出しを開けたらそんなコードが出てくるのか、というか今どの調にいるのか。


プロになるには、やはりこのくらいの技術が必要なのだろうか。

ついでに、ヤマハの人の耳コピ技術にも脱帽し、二度へこんだ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
