

夏だ。

最近、巷でタレントのおねーさんが夏っ。と宣伝しているポスターをよくみかける。
サントリー社、ペプシネックスの宣伝である。
タレントこそ違うものの、去年も同様の宣伝をしていた。

何故このポスターに目がいくかと云うと、家のマンションの前にある自販機にも、同様のポスターが貼ってあるからである。

しかしこの自販機の扱いといったら酷いもので、未だに去年のポスターが貼ったままだ。

つまり、このおねーさんは一年中この場所で、夏を宣伝していたことになる。


大雪が降って近所のおじさんが慣れない雪かきに戸惑っているときも、

猫がこたつで丸くなり、傍らでおばあちゃんが丁寧にみかんを剥いているときも、

家族が紅白だK-1だと蕎麦片手にチャンネル争いをしているときも、

変わらずこの場所で、


夏っ。

と宣伝していたのだ。

そうなると、こうして再び夏を迎えた今、ポスターが季節にあってしまっていることこそ違和感を感じ、
今度は冬の広告を期待してしまったりする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
