スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんだアニオタもいたもんだ

最近めっきりアニオタと化したV.C.です。
2010年第3クールのアニメもぱたぱたと最終回をむかえた今週、
いよいよ第4クールが楽しみになってきたというものです。

ちなみに、第3クールのお気に入りは「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」と「ストライクウィッチーズ2」でした。
学園黙示録は自分が見たアニメの中では5本の指にいれたくなるほどすばらしい作品でした。
ホラーとかサバイバルとか好みすぎる。
やはり「MAD HOUSE」の作品は面白いです。
原作の進行状況から考えて、2期が絶望的ですがorz

けいおん2期はうっかりしてたら見落としたw
まあ正確にはけいおんは第2クールのアニメですが。

第4クールはこれといって期待しているアニメはないのですが、
強いてあげれば「百花繚乱 サムライガールズ」と「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」ですかね。

そういえば、とあるアニメ業界の人間の話によると、
「ストライクウィッチーズ」の3期はほぼ確定らしいですね。
それと「生徒会役員共」の2期も。
「みつどもえ」の2期はすでに決定済み。


はいはい守秘義務守秘義務っと。


スポンサーサイト

魔女アリサの物語うちあげお疲れ様でした。

V.C.です。
昨晩はさーくる「つきのわっか」さんのほうで「魔女アリサの物語」完成打ち上げがあったもので参加してきました。

思えば、同人活動を始めて2年半たった今でも、他サークルさんとの直接的な交流はほとんどなかったもので、
絵師に楽師に声優に、、、
いろいろなカタチで活動している方々に仲良くしていただいて、この上ない悦びをかみしめた一日でした。
みなさまありがとうございました。

次回のM3では挨拶まわりが大変といううれしい悲鳴をあげられそうです。
今後ともお友達を増やしてにぎやかに同人活動をしていきたいなー、なんて思った1日だったのです。

宣伝じゃないってば。

別にアフィリエイトではないのですが。

昼休みに本屋をぷらぷらしていたら、「アレンジャーが教える編曲テクニック99」が置いてあるじゃありませんか!
思えば1年ほど前、同じ「99」のロゴを掲げた「エンジニアが教えるミックス・テクニック99」にはよほど助けられ、
それ以来ミックスの腕がぐわんと向上したと言っても過言ではないのです。

というわけで、昨今の不景気のあおりを真正面から受け止め、給料の手取りがあわや5桁という世知辛いお財布事情を抱え、値札のつけられた森羅万象からことごとくあっち向いてホイ。をしてきたV.C.も、
この佳境ばかりは流石に乗り越えられず、おもわず衝動買いしてしまったというわけです。

まだ熟読はしていないのですが、パラ見した限りでも、
役に立つ「あの手この手」がわんさと書いてあるように思えるので、
新たな「Myバイブル」誕生の予感に今からふるふると胸がうち震えるのです。


ところで現在は、11月半ばのボーマス14にむけて曲作りにそこはかとなく励んでおり、
すでに2曲が完成、今週から3曲目のアレンジに手がはいったところです。
できればボーマス14までには4曲の完成を、、、!
ああでも、歌詞カードの都合で6曲以上を収めたCDは作れないのです。
うーむ。
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。