

くるくるカット

や、
やっと色が塗れた、、、

最近ますます鈍足に磨きがかかっている気がしなくもないです。
そして腕はあまり上達してない罠。


なにはともあれ、ボーマス14用のサークルカット完成!
ボーマス14カット2

ときのはやさをかみしめて

とりあえず、昨日から描きはじめたサークルカットが線画まで到達した。

思えばボカロキャラを描くのは本当に久しぶりで、
前回描いたのは落選した夏コミ用に描いたサークルカットのルカさんのはずで、
日にちを確認すると、なんとびっくり2月前半。


じゃあその間絵を描かなかったのかというと、
ノベルゲームの立ち絵とか一枚絵とかを描いていたのでそんなこともなく、
じゃあその間むくむく成長したのかというと、やっぱりそんなこともない。

思えば絵を描き始めたのは2009年8月。
約1年でこのレベルのものが描けるようになったのは、
果たして成長が早いのか遅いのか。

とりあえず、明日は色塗ります。。。

sut14.jpg

なせば ナル

中国でしきりに「ひとりっ子政策」が進められる昨今、
V.C.は一人、ゲーム制作に明け暮れている。

「ひとりっきり制作」である。


OPテーマは完成しているものの、
せっかくゲームなんだから動画がほしいほしい。
けれど動画なんて簡単に作れるものでもないし、されど動画作りの知識なんてないし、

なんて躊躇していてもしょうがないので作ってみた。
ますます「ひとりっきり制作」としての体を逞しくした。

使用ツールはAdobeのPremiere CS5。
もちろん体験版である。


触ったこともないツール、やったこともない動画制作、そして大したこともない素材たち。
それでもなせばなるもので、
それっぽいものが完成したときには自分でも驚いた。

だが問題なのは、OPテーマのボーカルレコーディングが追いついてないことだろうか。


さ、ボーマス14にむけてサークルカットを描こうっと。

またしても人気のない政党に投票してしまった。

さてさて、最近は作曲よりももっぱらゲーム制作に注力していたV.C.ですが、
久しぶりにボーカル曲が完成しました。

前回ボーカル曲が完成したゴールデンウィーク前がはるか彼方のできごとに思える、、、

ちなみにとあるゲームに使用されるボーカル曲なのですが、
なにぶん発売前なので、同人業界においても守秘義務があるのかどうかは分かりませんが、発売までは大人しくしています。

ちなみにそのサークルさんも夏コミには落選してしまった様子。
コミケのサークル参加者がいっそう増えたということなんでしょうか。
ともあれ、そろそろ冬コミの参加登録を済ませないと。


ところで夏コミに落選して発表の場を失ったゲーム制作ですが、
ようやく出口が見えるところまできました。
残すはボーカル曲のレコーディングと1枚絵をあと1枚と言ったところでしょうか。
OP動画、、、はさすがに無理そうだしだし。


どうでもいいのですが、AT-Xに加入して依頼アニメ三昧のV.C.ですが、こないだ「けんぷファー」を見ていて度肝を抜かれました。
ちなみにV.C.は大のドラえもん好きで、幼いころはそれはそれはよくみたものです。
みた人ならばこれだけで通じるはず。


だって萌え系ラブコメに、
まさか、
まさか、

ホンモノのしずかちゃんがいるなんて、、、!!!



本当にどうでもよかったな(´・ω・`)
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
