

初音さんの恐怖

mimikuku
今日も我が家の初音さんは元気だ。


ところで、この「初音ミクプレミアムフィギュア」。今でもあまりゲーセンに置いてあるところを見ない。
今のところゲーセンでお目にかかったのは、近所のゲーセンと、池袋のナンジャタウン内のゲームコーナーくらいのもの。

このあいだのボーマス12でサークルスペースにちょこんと鎮座していただいたところ、かなりの人目を引いていたように見えたし、やはり希少価値は今でもそれなりに高いのかも知れない。



というわけで、昔勤めていたゲーセンの人脈を使って、ちょっと現役店員に聞いてみた。
まず原価だけれども、さすがにこのクオリティだけあって、驚きの800円オーバー。
プライズ景品としては最高級の部類に入るはずです。

そしてもっと驚きの事実が。

プライズの景品がいくらで取れるかは基本的に機械次第なので神のみぞ知るといったところですが、
店舗側としては、景品ごとに目標金額を設定して、そのぐらいの金額で取れるように機械の設定をしたり、
置き方を工夫したりするものなのです。

さてさて、希少価値が高く、人気の「初音ミクプレミアムフィギュア」にはいったいいくらの目標額が設定されたのでしょうか。



その額なんと、



8000円!!

冗談だとしか思えない。
それだけ渋い設定にしても、チャレンジャーは後を絶たないのだそうです。
もちろんこの目標額はその店だけのものなのですがね。

初音ミクの恐ろしさを改めて思い知った。


これ以上はいろいろといけないことになりそうなのでこの辺でw

ちょっとした報告

茅原実里の「Paradise Lost」にハマった。
作曲者を確認したところ、菊田大介さんでした。
さすがは菊田さん。おみそれしました。

しかし、こないだ聞いた「未明の祈り」といい、
どうも茅原実里さんの曲とは相性がいいようです。
声優としてはそれほどファンではないのですが。

ちなみに、「ちはらみのり」をつい先日まで「かやはらみさと」だと思っていたのは内緒。
だってそう読みたくなるじゃん、、、



どうでもいいけど最近ちまちまツイッターでつぶやき始めました。
未だよく使いかたがわかっていないけれども。

同人制作関係で昔お世話になった方々などと相互フォローしてもらえると、
えもいわれぬ幸福感に浸れます。


現在時刻はAM6:46。
今から寝ます。


ニート生活がすっかり板についてきたぜ!(>'A`)>

脱帽、絶望、攻防戦

力の差を思い知った。

それはもう、完膚なきまでに叩きのめされた。


先日タイナカサチの「愛しい人へ」に出会い、
あまりの楽曲のすばらしさに感動するとともに、自分が目指しているバラードのカタチはまさにこれだという結論に達した。


そうなればとるべき道はただひとつ。

れっつ、耳コピ。


とはいうものの、耳コピのスキルがないどころか面倒臭がりのV.C.は、
とりあえずネット上にコード譜くらい転がってるだろうといきなり反則技を試みる。

そう思っていたら、ヤマハオンラインにMIDIデータが転がっているではないか。

意気揚々。

早速ダウンロードし、cubaseでMIDIデータを展開してみた。



絶望した。

コードが理解できない。
分数コードなのかテンションなのか。はたまたオーギュメントコードなのか。
どうしてそのような展開になるのか、どこの引き出しを開けたらそんなコードが出てくるのか、というか今どの調にいるのか。


プロになるには、やはりこのくらいの技術が必要なのだろうか。

ついでに、ヤマハの人の耳コピ技術にも脱帽し、二度へこんだ。。。

なぞっこテンション

ボーかロイドマスター12お疲れ様でしたああぁああぁああぁあ


例によって極限まで眠いV.C.ですノ(´д`*)
すっかりニート生活が板についたので、お日様の昇る時間に起きるのは厳しいのです。


さてさて、今回もCD買ってくださった皆様!
仲良くしていただいた方々!
それと隣のサークルの方とか!


お世話になりました&ありがとうございましたー!

今日のボーマスは本当に楽しかったです!
知人のTU24(ちくわばし)もすぐ近くのスペースだったし!


若輩ながら、「大だるみ」もそろそろボーマス常連として認めていただいたころ?
これからも常連としてがんばっていく予定なので、同じく常連の皆様!仲良くしてくださいましー!



そりでは今後のサークル活動予定ですが。

えーと、夏コミは参加登録済みです!合否はまだわかりませんが、、、
それと、次回ボーマス13の時期がよければ、そちらにも参加する予定です。



それとそれと、V.C.は「ろばた工房」というサークル名でひそかに作り上げているサウンドノベル的なものを夏コミで頒布する予定です!

いや、間に合うのか、、、!間に合わせるのか、、、、!


とにかく、そちらもよろしければ気にしていただきたい感じです!

という感じですー!眠いっすー!寝ますー!!( ゚д゚ )

「M3-2010 春」お疲れ様でしたっと。

「M3-2010 春」お疲れ様でした~。
うーむ、眠いぜよ。

それはともかく、なんとなくCDを手にとっていただいた皆様。
そしていつも買ってくれる皆様。

深謝いたします。ありがとうございました!


と、いう間もなく4日後にはボーマス12が控えております。
ラインナップはもちろん今回と同じですが、CD手にとっていただけるとうれしいですね!

次回もがんばりますー!

無宗教徒が崇拝するものなんて所詮こんなものなのさ。

そう。我々はもっと日々常に「初音ミク」さんに感謝の意を示すべきなのだ。

かくあれかし。


そもそも、ミクが毎回自作曲を歌い上げてくれるからこそこうしてボーカル曲が作れるわけで、
そしてそれらを人様に聞いていただけるのはひとえにミクの人気のおかげなのだ。

決してV.C.の力量のせいではないのだ。


そう思えば、今の同人活動、ひいては自分の人生はミクの存在があって成り立っているのではないだろうか。
少なくとも、「初音ミク」というツールがもし使用不能にでも陥れば、V.C.は路頭に迷う。



というわけで。


日ごろの感謝の意を込めて、


【初音ミク プレミアムフィギュア】を買ってみた!!

miku---
最近めっきり使わなくなったTRITON-RACKの上にコトリ。




まえふりが長かったが、要するにそれが言いたかった。

プライズ景品にしてこのデカさ。このくおりてー。信じられません。


ちなみに、売り切れ続出とのことなのでよもやその辺のゲーセンにはあるまいと信じヤフオクで落札したところ、
昔勤めていた徒歩30秒のゲーセンに山と積まれていた。

やんぬるかな。


だがしかし、これを本尊に添えて拝みながら作曲を進めていけばきっと素敵な曲が出来上がるはず!

そう信じ込んで、V.C.はますますあさっての方向にひた走る。


ところで、昨夜のmotoGPは熱かった。
スペインのロレンソが華麗なる追い上げを見せました。
ロッシは3位だったけれども。
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
