

活動再開

V.C.です。ここ2、3日生体活動をめっきり停止しておりました。

あな恐ろしや、食中毒。
2年前にも一度なったのですが、またしてもやってしまった。

恐るべき腹痛と、恐るべき頭痛と、恐るべき関節痛と、
恐るべき腰痛と恐るべき高熱と恐るべき締め切りが渦をまいてぐるぐると迫ってくるので、
V.C.の目の前はおよそぐるぐるとなってしまい、
4月27日から4月30日午後4時現在に至るまで、ベッドとトイレの往復生活を余儀なくされた。

ちなみに、恐るべき腹痛と恐るべき頭痛と恐るべき締め切りは未だ未解決だが、
とにもかくにも締め切りがヤバイのでもそもそとおきだしてきた。


いや、実際はCDのプレスをしてイベントに必要な小道具を集めるだけなのですが。


しかし食中毒の原因はなんだろうと考え、
考えてみれば外食はおろか、生ものすら食べていない。

それでも出てきた症状から推察するに、一番適合するのが「カンピロバクター」という結論に達し、
その感染経路を調べてみると、

『ヒトへの感染は、イヌやネコなどのペットから



カッとなった。


歩きざま、猫を蹴飛ばしておいた。
猫はふにゅあ、という感じでその場に寝そべり、ごろごろなりだした。


みんなも食中毒には気をつけよう( ゚д゚ )


というところで、だし巻くの新曲その2です


だし巻くの新曲でございますよ



じゃあまずはこちらから。
だし巻くPの新曲がニコ動で公開されました。
キロキロしたバックのシンセが大変素敵な曲なんですが、はてさてどうなるやら。

最近は生放送その他でいかに楽曲が紹介されるかが勝負な気がしているので、
再生数やらうんにゃらかんにゃらはむしろ運に左右されるような気がしているが落ち込まない!

セカチャクってでかいよね、、、

近日中にもう一曲がうpされるようなので、そちらもよろしければお聞きいただきたいものです。




どうでもいいのだけれど、アニメを見るのは音楽や効果音や絵の上達につながる気がするのでV.C.はよく見ます。
一週間に1話ずつちまちまみれないタイプなので、見るときは溜め打ちします。


というわけで、見てみました。

「聖痕のクェイサー」。

見てみた。


いや、

見てしまった?


見てよかったのか?


という疑問を抱かずにはいられないぐらいのぶっ飛びアニメでした。
ちなみに、V.C.はいたってシリアスなアニメを想定していました。

いやたしかにシリアスだ。
シリアスなのは間違いない。

でも、シリアスと「おっぱい」というキーワードがどう結びつくのかさっぱりわからない。

全編がおっぱいで構成されてるアニメなんて初めてみた。
真顔でおっぱいに吸い付きだして、挙句にパワーアップする主人公なんてもうどうしたらいいんだろう。

スタッフもよく地上波に流す気になったな。
一応ディレクターズカット版と2種類あるみたいだけど、、、

10何話も連続で見ていると、そのうちおっぱいがそこにあるのが当たり前になりすぎて、
何の疑問も抱かなくなるのだから不思議だ。

声優陣もいたく豪華で、
一発キャラに中原麻衣と田村ゆかりのコンビをつかったのには脱帽した。

「ちゅーぶら!!」といい、最近の流行は直球お色気アニメなんだろうか、、、


それではキリがないのでこの辺で。

ぱいぱーい。



Σ(゚Д゚)センノーサレタ!!

どっちゃりと適当なる近況報告

最近めっきり陽の光を浴びていないV.C.です。
会社はお仕事がなくなったので休業中です。
同人活動に本腰がいれられるので素敵ですノ(´д`*)

夏コミにむけて最低2曲は作らなければいけないのですが、
同じく夏コミにむけてサウンドノベルも完成させなければいけないので最近はBGMと立ち絵をいったりきたりしてます(;´Д`)
一人でゲーム作るなんて無理だよぅ、、、

ところで最近「ソ・ラ・ノ・オ・ト」を全話見切りました。
最初は軍服萌えねーとか、戦争アニメなのに戦わないのってどうよ?とか思ってたけど、
最後はしっかりやってくれました。
さすがは神戸監督。

しかし神戸さんは本当にグスタフ・クリムト好きですね。V.C.も大好きですが。
OPが全編クリムト調になってるのはたしかエルフェン・リートのときにもやったはず。

というところで先日レンピッカ展をしっかり見てきました。
画家さんの絵を見るのは勉強になるけれど、絵の腕はまったくあがらないV.C.でした。

動画う、、、しまった遅かったッ!

えーというわけで。

新曲をニコ動うpしてみたんですがブログ更新が1日遅れとなってしまいました;;
あわわ、セカチャク完走してるしw

聴いてくださった皆さんありがとうございました。


えーと、この動画、というかイラストはピアプロのコラボで恵亜さんに描いていただきました。
素敵にあいすぎです。どうもありがとうございました。。。

にしてもこんなにも詐胸コメントがあるとはwwwwww

動画のURLはこちらです

絵師と楽師と詩師と

久しぶりの更新となってしまいました。

V.C.はと云うと、いつものごとくハードとソフトウェアの不調に悩まされながらも、なんとかかんとか2曲をでっちあげ、
次回イベントM3春とボーマス12には無事新譜を出せそうな予感です。

だし巻くのほうも無事2曲は仕上げられそうな予感。
というわけで、次回のイベントで販売するCDは4曲入りになりそうです。


さて、最近はピアプロフル活用のだし巻くにならって、V.C.もピアプロをフル活用するようになってきました。
夏コミ以降の「大だるみ」CDは、ピアプロのコラボによって誕生する予定です。

一緒にCD作りたい絵師に楽師に詩師の方々!ぜひともご参加ください´ω`)ノ
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
