

工事完遂

ちうわけで。

ホームページのリニューアルが一通り完了いたしました。
いちいち読みこみがうざったるいのでインフォメーションページとリンクページをひとつの窓で開けるようにしてみました。

、、、おかげで初回読み込みがさらに遅くなったのも事実。

ついでにバナーも更新。
みんな!リンクはってね!(´・ω・`)


まあともかく、これでようやく落ち着いて作曲に専念できます。
がんばるぞー!

〆切近し

というわけで〆切がじわじわと忍び寄ってまいりました。
今月中に曲を完成させるぞー!と思っていたら、はや21日。

今回の曲は、初めて夢の黄金比である4分半を達成し、その余韻にひたっていたところだし巻くから構成の指摘。

泣く泣くイントロを短く作り変えてみたら、やはり2コーラスやらにゃあ不自然だなぁ。
ということでやってみたところ、

6分弱。_| ̄|○ il||li

ミドルテンポのエレクトロポップで6分近いなんてありえません、、、


というわけで、さらに泣く泣くせっかく作ったデータを惜しみなくきりおとし、
1コーラスへと作り変えてみた。

結果、

4分きった。゚(゚´Д`゚)゚。


自分史上最短です。
というよりも、ここまでやってたった4分足らずかよというわびしい気持ちで盛りだくさん。

、、、けっして手抜きじゃないんです。


さて、明日からは3連休なのでホームページの更新を完了させてしまいたいと思います。
ちくしょうなんでSlverLightはパスニメーションができないんだ(泣)

ホームページリニューアルの日

休日1日をつぎこんで、ようやく気になっていたホームページの更新ができました。
とりあえずはトップページから。

今回は背景とかボタンとか一つ一つ手づくりです。
こんなことができるようになったのもきっと絵を描き始めたからでしょう。
目覚めよデザインセンス!

う~ん、ないかもしれない。


とにかく、目玉はなんといってもうにょうにょするアニメーションですね。
読みこむたびに繰り返すのでちとうざったい気もしますが。


近日中にほかのページも更新したいなーなんてたくらんでいます。

それでは、今後も大だるみをよろしくお願いしましま。

ジャケ絵みたいの完成

こないだ5時間かけてラフを描き上げた絵が完成しました。
線画起こしに3時間。
色塗り10時間!

総計18時間、、、orz

これだけ鈍足牛歩な絵描きはそうそういないんじゃあなかろうか。

とにかく、以前よりは成長を感じるので自分としてはうれしい限りです。
オンラインゲームで言えば、ようやく一次職に転職したところですかね。

まあ、レベルが上がりにくくなるのはこれからなわけですが、、、


絵描き暦現在3ヶ月半、今このへん!

ミク2号

ゆうしゃのこうげき。かいしんのいちげき

サークルスペース争奪戦に関しては100戦無敗の大だるみ。
冬コミも見事受かりました。
今回もボカロのオリジナルCDですね。当たり前か。

そしてジャケットの裏にでものせる絵が描けたらいいなあ、と思いながら練習をしていたら、
会心の一撃がでた。

最近めっきりスランプだっただけに、喜びもひとしおというもの。

ちなみにラフの時点で制作すること5時間、、、orz
これを線画にして色塗って、、、と思うと発狂どころか醗酵しそうだ。

CD制作も順調で、2曲目も歌詞作りまで入りました。
そのうち動画もあげられる、、、はず?

ああ、ホームページも早く修正しなきゃOTL

改心の一撃

やっぱり無謀ですかそうですか

分かっちゃあいたのだが、
64bitのWindows 7では今までのソフトがしこたま動かないようですorz

それが逐一アップデートを繰り返すメジャーメーカーならいいものの、
めっちゃマイナーなフリーVSTを使うのもDTMをやる上ではいたしかたのないことで。

そもそもVOCALOID2はおろか、cubaseすらwindows7には正式対応していないのに乗り換えるのはやはり無謀というものですよね。
分かっちゃあいたんですが。

ちなみに、cubase5 studioは今のところ順調に稼動しておりますが、
動作の安定性は32bit XP以下。
あと、どういうわけかグラフィック描画が遅いです。

CPU、グラボ、メモリ、すべてが向上しているのにこれいかに。

ちなみに、こうして文章を打っているときも、
プチフリのようにキータイプを受けつけない時間が常にあって、
ミスタイプの連続です。

文章すらまともにうてんのかこのOSは、、、
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
