

夏コミことC76おつかりさまでした。

というわけで。

今年も疲れました。夏コミ。
関係者の方々とかどうもお疲れ様でした。
今回もイラストかいてくれたにろさん、ありがとうでした。
そして当サークルのCDを手にとっていただいた方々、ありがとうございました。

今年は去年ほどの暑さもなく、意外にもすごしやすく、楽しい時間でした。
ありがとうコミケット。

それにしても日本のコンテンツ産業をささえる同人の力といったらすごい。
ほとばしるオタクエネルギー、ど根性。
いつかは地球どころか月どころか木星まで回せそうなきがしてくる。
すでにまわってるかもしれませんが。

次回のイベントは9/6のボーマス9です。販売物は変わりませんが、、、
がんばるぞー。

腰がいたい。
いたくていたくていたくていたくて整形外科にかけこんだところ、

電気をしびしびやられた。

やみつきになりそうな、えもいわれぬ感覚だったが、
効果はさほどなかった。

だがしかし、処方された鎮痛剤と筋弛緩剤と血行促進剤を飲み続け、
腰には湿布をはり、
コルセットを巻き、
腰痛用クッションをあてても、いたくていたくてしょうがない。

腹をこわしたときの腹痛を、そのままうしろにもってきたようなとんでもないいたみが一日中続いている。

これだけいたいともう一日腰のことしか考えられず、

しまいには語尾がコシになってしまってもおかしくない。


「腰がいたいコシ~」


腰痛日記を書いてもしょうがないので同人活動に関係することを書こうっと。

最近は専ら作曲よりも絵描きにハマっている。
先日、にろさんのオススメもあってペンタブにIntuos4を買ってみた。
とりあえず試用期間をつかってSaiも試してみる。


すごい。

てぶれ防止機能がついてて勝手にきれいな線を描いてくれるらしい。
しかもかいた線をうにょうにょ変形してあとから修正もできるらしい。
これなら、いくら絵のへたくそなV.C.でも描けないはずがない。





なんて考えはしこたまあまかった。
そんなにかんたんに絵が描けたら世の中は絵描きであふれかえっている。
要するに、センスと努力なのだ。

とにかく、まずは顔面のあたりをつけようと、例の丸と十字を描いてみる。



じゃがいもがかけた。

しかも恐ろしいことに、線と線がつながっていなかった。

絵描きへのみちは、果てしなくとおい。

とうとうセミがなきはじめほんわかと夏らしくなってきました

とうとうかふぇりの動画がニコ動にあがりました。
今回も、らしい曲に仕上がっているようです。

10年弱前にちょっと流行ったBMSを彷彿とさせるのはきっと彼がそれをやりすぎたからでしょう。

V.C.もやってましたが。

今回は勉強もかねてAfterEffectsで動画を作ってみたのですがそれが生きている場面が皆無というかなしい状況ですがV.C.はめげません。
次は勉強もかねてFlashで作ってみよーかとも思います。

ところで、にろさんのすてきなイラストに触発されたつもりでペンタブなどを購入してみました。
小学生の落書きを大量生産していつかは中学生くらいの絵がかけるといーです。

そしてこのような人間を、
人は器用貧乏と呼ぶ。
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
