

人々はまだまだ環境保全というものに対する意識が足りないのだなあと実感した日

V.C.が最近購入したプリンターが、実はヒューレットパッカード製というのは別にどうでもいい話なのですが。


CDの盤面を印刷するべく、じゃかじゃかとプリンターにCDを仕掛けていると、あっという間にインクが底を尽きました。

ランニングコストはあまりよくないらしい。


まあそれもどうでもいい話で、とりあえず盤面が印刷できないのは困るのでヒューレットパッカードに直販でインクカートリッジを注文したわけです。

いの一番にインク切れを起こしたのはマゼンタだったのですが、
他の色が切れたときにまた買いなおすのもなんだしなあ、と思って思い切って5色全部同時に購入したわけです。





するとどうだろう。














A.jpg
、、、、、、、、?












なにかの間違いかと思って、とりあえず中をあけてみる。







B.jpg

、、、そんなに大事かな。インクカートリッジ。

































C.jpg

猫ものぞきにきました。


多忙期突入の日

さて、忙しい時期がやってまいりました。
メンバーから一通りの楽曲とイラストが出揃い、
これからジャケの印刷やらデータの焼きこみやらに入っていきます。

なんせ100枚も手焼きでCDとジャケを用意するのだからやれ大変。

それと平行して動画作成とHP更新もしなくてはいけないのだからここからイベント当日までは修羅場みたいなもんです、、、

ま、それが楽しくてやってるんですけどね。


さて、動画のアップ予定は4月25日、
CDの発売は5月5日のM3春、及び5月17日のボーマス8です。








最近歯切れが悪くなってきたなぁ;;

ベース弦に、さよならを。

ベースの弦を替えた。

と、云うとなんだベースの弦を替えるのはそんなに大事なのかブログに残すほどなのかと思われるかもしれないが、


実際ままったくもって大事なのだ。

というのも、V.C.のベースに付いていた弦はベース購入当初からのものであり、
その年期はそこらのウイスキーにも負けず劣らずである。

年で数えれば2桁は下らないはずである。
恐ろしい。


さて弦を張り替えたベースの音色はというと、

うおぉ、、、これがベースという楽器なのか、、、、!!

というぐらいに音が違った。

なんというか、鉄の音がした。
ということは、以前の弦は鉄の音がしないくらいにあれやらこれやらでコーティングされていたらしい。


たまには弦替えなきゃね。

近況報告その15

さて同人活動もいよいよ山場を迎えようかという今日この頃。
V.C.はと云うと、サウンドノベルに大幅な設定変更を迫られ四苦八苦していたりします。
折角仮スクリプトも組みあがったというのに、、、先は長いです。

楽曲のほうはというと、ようやく全体が完成、アレンジの見直しと楽器の見直し段階に入っています。
これが終わると歌詞きめ、そのあと調教とつづき、最後にミックス、、、
先はながいです。

〆切まではあと2週間。頑張ります

ところでプリンターを新調してみました。
hp製のプリンターなんですが、、、
CDの盤面印刷もできてコピー、スキャナ機能もついて1万5千は安いです。
でもやっと自宅で盤面印刷ができます。
イベントまではとうとう1ヶ月を切ってしまいました。
ますます力をいれて頑張ります、、、!

旅立ちの日

V.C.です。
つい先ほど、5年半勤めた職場に別れを告げてきました。
やはりいかなる時も別れと云うのはさびしいものですね。

しょーもないやつだ、、、と思っていた後輩に、
最後に、ありがとうございましたとプレゼントを貰ったときの感動は、、、筆舌に尽くしがたいものがあります。

とは云え、
8時間後にはもう新しい職場に出社していなければいけないのですがね、、、!!
ほっと一息つく時間くらいくれよぅ(泣

さて余談は置いてといて。

えー、CD制作は順調に、、、進んでいるのだろうか。
ジャケットのほうは至極順調に進んでおります。
だし巻くの楽曲は完成状態。
V.C.は、、、
えー、すっかりスクリプトに夢中です。
ここに来てシナリオの大幅変更を余儀なくされ、必死です。

かふぇりは音信不通状態。大丈夫なんだろうか、、、

イベントまでは残り1ヶ月。頑張っていきたいと思います、、、!
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
