

一歩前進の日

V.C.でございます。
11月の終わりに完成を向かえたシナリオのスクリプト構築が、とうとう最後まで辿りつきました。
長かった、、、

今後の予定は、立ち絵や一枚絵を絵師の方に書き起こしてもらい、
こちらは専らBGMの制作に入るという目論見であります。
まだまだ完成までのみちのりは長そうです、、、

と、いうところでCDの制作も平行して進んでおります。
ジャケのイラストも完成し、後は曲の完成を待つのみ。

スクリプトに夢中で楽曲制作はめっきり停滞しているV.C.でした。

旅日記~名古屋・岐阜編~


V.C.です。
連休を利用して名古屋、岐阜までちょいと旅行に行ってきました。
今回の主旨は食い倒れの旅、
名物のミソカツ名古屋コーチンエビフライひつまぶし飛騨牛みそ煮込みきしめん温玉アイス
ハイばっちり制覇してきました。

全体を通して感じたのが、
名古屋らしい味だなぁ。
と云う感じですかね。

美味しいかと言われれば確かに美味しいのですが、
何だか他人の家の母の料理を食べてる気分でした。

その中で一番気に入ったのは以外にも、
中京チェーンの「赤から鍋」でした。

次名古屋に行く機会があったらもう一度食べたいと思います。

さてその名古屋の街ですが、
とりあえず寒いです。
都心との温度差が4℃ほどもあり、加えてその日の最低気温は1℃。
そら寒いわ。

そして何より、
道が広いです。
とにかく広いです。
都心に比べて圧倒的に広いです。
片側5車線、上からみると、
DSCF0176.jpg
こんなんです。

ボウリング場か?



そしてこの馬鹿っぴろ道路が交わると、

DSCF0154.jpg
こうなります。
車を通行止めにすれば交差点でバスケどころかサッカーくらいはできるんじゃないだろうか?
と真剣に考えてしまいました。

対角線のミニストップが豆粒みたいに見えるのが笑えますね。

この後岐阜の下呂温泉と云う温泉に行きました。

この際特急ひだ号という列車を使ったのですが、
驚くことにこのひだ号、
上に電線が走っていません。

じゃあどうやって動くかと云うと、

ディーゼルエンジン。


Σ(゚Д゚)

別にいいのですが、挙動がまるっきりバスのそれです。
かなり揺れます。

そしてそんな時に限って尿意をもよおし、
車内のお手洗いに駆け込み、



かくして、人生最大級のアクロバティックな小便となりました。






下呂駅を降りるなり、


大型バス、ズドーン!!
タクシー、ズパーン!!

一歩歩くなり、

旅館ずららーん!
土産屋もずららーん!
とどめに名物料理屋だらだらーん!!

ここは観光街なんやで、文句あるなら言うてみぃ。

というぐらいの完璧なる観光街でした。

そしてV.C.は、
そうか。ここは遊園地だったのか。
と思いました。

だがそうなると、
わざわざ岐阜まで訪れなくとも、箱根あたりで我慢しておいても結果は一緒だったんじゃないかなー
などと少ししょんぼり。

冷静に考えると岐阜の山奥に24時間営業のコンビニがあるのはおかしいと思いつつ、
バッチリ利用してきました。

帰りは犬山まで足を延ばし、
犬山城で殿様ごっこを満喫。

そんな旅でした。
さ、明日からも頑張ろっと。

近況報告其の2

V.C.の曲は古い。そして品がない。
もう流石に自分でも嫌というほど自覚した。

と、云うところでようやく次作CDの2曲目に着手しました。
イラストのラフが上がってきたのでそれをニヨニヨしながら眺めているうちに自然と浮かんできた曲。
完全なる萌え曲。
CDのイメージに適うべく気合を入れて、明るく楽しくみんなが笑顔になるような曲を目指して作ったはずで、努力の甲斐あってかイメージには合っていると思うのだが、

やはり古い。
少なめに見積もっても5年は古い。
シンセを多用するとどうしてもコテコテのトランスに走ってしまうのはなぜだろう。

とは云え自分好みには違いないので、
一人でニヨニヨしながら作っているV.C.は多分おかしい。

4月からは忙しくなりそうなので、なんとしても3月中に仕上げてニコ動にうpしたいなぁとそこはかとなく思う今日このごろ。

うp!うp!うp!

最近夜型の生活に移り変わりつつありますがそこはかとなく元気なV.C.です。
さて、本日は久しぶりにニコ動に動画をあげることができました。ぱちぱちぱち。

楽曲はだし巻くの「蛹と如雨露」。
相変わらず奇抜と言うか、恐ろしいセンスを感じさせる歌詞ですね、、、;;

イラストは「サムネから」のチャンピオン、にろ氏に書き起こしていただきました。
今後の大だるみはにろ氏とのコミュニケーションを密にとり、共に大きくなっていこー、
という意気込みで満載です。

にろ氏ともども、今後とも大だるみをよろしくお願いしますーーーー
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
