

THE VOC@LOiD M@STER 6

V.C.です。
THE VOC@LOiD M@STER 6参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、CDを買って頂いた方々、ありがとうございました。
心より深謝いたします。

さて、売れ行きのほうは、今回も最低記録を伸ばしていく形となりました。
自分達の力不足ならいざ知れず、VOCALOIDに対する世間のブームが薄れる方向にあるとは思いたくないですね。
ええ、きっとVOCALOIDは今後も盛栄の一途を辿るでしょう。
やっぱ可愛いよ、ミクとか。

勿論、次回のTHE VOC@LOiD M@STER 7にも参加する見込みではあります。


それでは、V.C.は昨日だし巻くと遊び呆けたが故に徹夜なので、睡眠に入りたいと思います。
なんか最近2日に1回しか寝てない気がするなぁ、、、

あ さ で す が

V.C.です。
朝です。
時計は6時49分を刻んでおります。

さて、どうなるかと思われたCDも、ジャケの印刷、データの焼付けも終わり、
無事完パケまでもっていけました。

朝ですが。

ホームページに試聴版もアップし、ギャラリーも更新しました。
これで、後はイベント当日の設営と販売を残すのみ。
今日は1日ゆっくりと過ごせそうです。

朝ですが。

最後に宣伝ですが、
当同人音楽サークル「大だるみ」は、11/30「THE VOC@LOiD M@STER6」スペースB28にて、
3rdCDとなる全6曲入りの「Le Reve」を1枚300円で販売いたします。
よろしければ見てやってください。

それでは、綺麗な朝焼けが目に痛いので、眠ることにします。

、、、朝ですが。

健康豆知識

V.C.です。
風邪の治療に一番大事なのはやはり睡眠らしいです。
連日の睡眠不足の穴を埋めるべく寝まくりました。
その時間、12時間。
大事な会社訪問に危うく遅刻するところでした、、、

そして今かなり遅めの昼食をとっているのですが、
こういう時こそ健康を考えて、と
なにやら体に良さげなものばかりチョイスしてみました。



梅よろし。

梅肉エキスに梅玄米酢、
クエン酸にコハク酸にリンゴ酸!
体スッキリ!
確かにこんだけありゃあ何かしら健康によいことがあってもバチはあたらないんじゃないかと思う。

だがしかし、医学の家系に生まれた性か、理系の大学を出たからか、
なんか、体にいいらしい。というのを信用しないのがV.C.の悪いところでもある。

そして常々、酢やレモンなどの酸っぱいものが体によいともてはやされているにも関わらず、
具体的にどういいのかと一切記述がないのも疑問に思っていた。

というわけでググる。


クエン酸やリンゴ酸は、疲労の原因物質である乳酸の分解を促進し、新陳代謝を活性化させる!

おおなるほど!




、、、なんで?

さらにググる。

ダイエット効果はありません! クエン酸ダイエットの嘘と本当
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20040716A/index.htm




な、、、なにいいぃぃいぃぃい!!

どうやらクエン酸がクエン酸回路の活性化を促進するのは眉唾で、
新陳代謝の促進に関しても検証がとれていないらしい。



ベコベコベコ!!

空になった梅よろしのボトルが握り潰された。

極限の世界

V.C.です。
いよいよ風邪が本格的になってまいりました。
諸症状が喉の痛みだけと油断していたら、とうとう鼻にも頭にも回り、
いよいよあぅあぅしてきました。

不整脈も相変わらすです。
ずっきゅんばっきゅんいってます。


これが恋心、、、、??



3時間程度の睡眠時間が悪いのか、

カップラーメン主体の食生活が悪いのか、

いやまあ、どっちもなんだろーけど。


どうでもいいのですがビタミンCというのは風邪の予防に効果があるらしく、
つまりひいてしまった今となっては摂取したところで手遅れ感があるのですが、
口の端が切れてるのも気になるし、
VC3000のど飴で摂取することにしてみました。


が、


粘膜が弱ってるところに大量に摂取するもんじゃありません。
口の中が酸でヒリヒリしてきましたorz

加えて腹までこわす始末。





あ、





いかん。



このままではメンバー日記が、



闘病記にすり替わってしまう、、、!


というわけでCDの進捗状況はといいますと。
ようやくジャケの印刷、CDのプレスに差し掛かりました。


モニターの前に座ること6時間。




ええぇぇえぇ印刷おそッ!

レーベルのプリントとジャケを半分印刷したところで力尽きましたorz

もうorzとかOTLばっかや、、、(涙

慢心そうぃ。

V.C.です。
風邪をひきました。
こんな時期だと云うのに、、、巷の流行や恐るべし。


炭酸はもちろんのこと、
辛いものはもちろんのこと、
甘いものまでもが喉に染みます。

そして、睡眠不足も祟ってか、不整脈が凄いです。
心臓が我が物でないようにあっちこっち跳ねてます。



ぴょんぴょんぴょん。




死ぬって!


みなさん〆切は守りましょう。マジで。





と、云うところで必要なデータは一通り揃いました。
CDは無事出せそうです。
みなさんお疲れ様でした。
これで一安心、、、
できるのはまた先の話で、正念場はここからです。


燃焼はしないように気をつけます。

それでは。

続きを読む

多忙の多忙の多忙の日

V.C.です。
忙しいです。
そして眠いです、、、

さて、イベントまでとうとう4日となりましたが、




ようやくCD情報をアップできました。

遅いス。
おかげでタスクが溜まりに溜まってます。
現在午前3時。既に10時間ほどパソコンに向かっております。
まあそれはいいので少しインフォメーションをば。



次回のCDですが、6曲入りのCDを1枚300円で販売する予定となっております。
1st、2nd、miniCDをはさんで、大だるみ3rdCDとなりますね。

ちなみに、1stCDと2ndCDも少しだけ在庫があるので、販売する見込みです。
買いもらして楽しみにしている方なんかいないとは思いますが、まあ一応。





それと、久々にニコニコ動画に動画をアップしました。
今回は初めて動画専用にイラストを書き下ろしてもらったのでイメージにあっているはずです。
まぁ、サムネで見るとミクさんの目がどう見てもパンダなんですがね。
上月、どんまい。



ただV.C.として嬉しいのは、こうしてようやくホームページのトップを上月のイラストが飾れたことですね。
それでは今後も頑張っていきましょう。

完成の日(V.C.)

V.C.です。
今日は独り言です。

いつもだろうとか突っ込まないでください。
というか日記とはそもそもそんなものなんじゃあないかなあと思ってるし。


さて、本日約3年の歳月をかけて書き連ねていたサウンドノベル用のシナリオが、ようやく一通りの完成を迎えました。


その枚数、Wordにして450頁。


時間かかりすぎだろうと突っ込まないでください。
片手間だったんです。
というかV.C.はその程度です。

とりあえず嬉しいので、現在午前2時ですがこれから一人祝杯でもあげようかと思います。
独り言おしまい。


さて、イベントまでは残り1週間を切りましたが、、、
かなり困ったことになっています。
未だにCD情報も上げられず、、、

ですがちゃんと作ってますのでご安心ください。
そしてよろしければ、そんな僕らのCDを少しでも楽しみにしてやってください。

それでは。


カシュッ→缶ビールのプルタブを開ける音

不可思議な現象(V.C.)

どうやら曲が古いらしい。

2008年もまもなく終わり、また新たな年を迎えようかとしている今日この頃、
作りたての新曲はまたしても古臭いとのコメントを知り合いの音楽家にも非音楽家にも口を揃えて言われた。

ちなみに前回の曲は夏をイメージしたものだったが、TUBEかサザンを連想すると言われた。
夏というコンセプトは伝わったみたいだが微妙な心境であった。

そして今回は、

B'zとかZARDとかその辺


とのことだ。

V.C.などは足元にも及ばない超有名アーティストばかり上げて大変恐縮だが、
要するにV.C.の曲は10年も20年も古いらしい。

とは云え自分もそこまで古い生まれではなく、上記の有名アーティストの方々が大活躍していた頃には間違いなくランドセルを背負っていたはずなのだがこれは一体どういう現象だろうか。

災厄 (V.C.)

こんなことが許されていいものだろうか。

今日の昼食は例によってカップラーメンだったのだが、、、




カップの底に穴が!



穴がぁあああぁあぁぁ




注げども満たされぬカップ。
お湯浸しのテーブル。
硬いままの麺。


どうしよう、、、、orz


それでも昼ごはん抜きはいやだったので




食べました。

そりゃもうばりばりと。
液体スープをふりかけてばりばりと。


途中で得体の知れぬ吐き気に襲われるも、間食しましたよええ。




食後ふてくされてギターをかき鳴らす。
代えたばかりの1弦が弾け飛んだ、、、

果てなき膨張(V.C.)

V.C.です。
タスクがどんどん溜まってゆき大変なことになってます。
とりあえず一つずつ片付けていこう、と思うものの、


うまくいかず。

迫る〆切。

焦る気持ち。


打開策を図って別のアプローチで、


さらに膨れ上がるタスク。



ああ。


ああ。


ああああああ、、、、


収集がつかないほどに膨れ上がってます。
大混乱です。

完成の日(V.C.)

V.C.です。
作業が遅れに遅れております。
関係者の方々、申し訳ありません。

とはいえ、ようやく次回販売のCDに収める曲が一通りの完成を迎えました。
今回は、かなりやりきった感があります。

どれくらいやりきったかというと、



アプリ立ち上げるとマシン動かなくなるくらいw


ちなみにV.C.のマシンは
CPU→core2duo E8500
メモリ→SDRAM-DDR2 4G
わかる人にはわかると思いますが、そこそこのスペックマシンです。

ホストアプリケーションを立ち上げるや否や、徒党を組んだように立ち並ぶVSTiたち。


はい、立ち上げすぎです。


そしてミクさんの調教に関してもかなりやりきりました。
そりゃあもう、vsqファイルを公開したいくらい。
すごーく意味のないパラメータ一杯入ってます。



しかし、充足感というのは魔法であり、時に自分の曲を過大評価してしまうので飲み込まれないように気をつけようとは思うのだがやっぱり出来上がった直後の曲はどうしてもよく聞こえてしまうもので作ってしばらく経った曲はどうでもよくなるもので早く公開したいなーわくわくなんてごめんなさい。

ホームページ改築 (V.C.)

V.C.です。
ホームページ改築につき、メンバー日記がブログとなりました。
これで専らV.C.専用となっていたメンバー日記から脱却、、、




できるのだろうか


ええと、次回イベント用の楽曲制作は難航しております。これはV.C.に限った話ですが。

どうも初音さんのご機嫌が麗しくないらしく、褒めても叩いてもうまく歌ってくれないんですね。
泣くも泣くもとにかく次回のイベントに間に合わせねばすわ調教じゃと気合いれて普段よりも精密にデータを打ち込み、十数時間の奮闘の挙句一通りのデータを打ち込み終わったあと、



あ、デフォルト歌唱スタイル滅茶苦茶w


1からやり直しましたorz


ちなみに、当サークルの連絡先メアドが、V.C.個人のものからサークル専用のものに変わりました。
サークル宛の連絡はそちらにお願いいたします。


レタスの謎

世界にはまだまだ不思議が一杯だ。

レタスをザクザク切りながら、そんなことを考えていた。

そもそもこのレタス、


なんでこんな形をしているのだろう?



植物の葉と云うのは本来光合成をして太陽から放たれる光エネルギーを用いてアデノシン二リン酸からアデノシン三リンを生成し結果、物質として蓄えたエネルギーを或いはグルコースに置き換えたりして(うろ覚え)

まあとにかく、葉っぱと云うのは光合成をするために付いているはずなのだが、
このレタスという植物はどうなのだろう。


光合成の能率を上げるなら本来日の光を一杯浴びられるよう高く広く広げていくのが理想のはずであり、間違ってもぐるぐる渦巻いて中に巻き込んでしまおう、などということにはならないはずである。

レタスにしろキャベツにしろ、外側の数枚の葉を除いてほとんどの葉は光合成に役に立っていないとおもう。




と、いうような話を知人にしたところ、

「いや、レタスの葉は内側にあるものを守っているんだ。
 テレビで見た。」
といわれた。


守っている、、、、




、、、何を?


折り重なった葉をむけどもむけども、出てくるのは葉ばかりである。

これでは、バイクライダーがヘルメットを取ったらその下にまたヘルメットがあり、
それを
とって
とって
とって
とって
とって
とっていったら最後は首だけになってしまうのとそう変わらないのではないだろうか。


どうせ守るなら、種かなんかを守れよ、といいたくなるが、

レタスの種は専ら花についており、
そいつがタンポポの綿毛のようにふわふわと飛んでいって繁殖するらしい。

何を考えてるか今ひとつ分からないやつだとおもった。
プロフィール

V.C.

Author:V.C.
ようこそいらっしゃいました。
こちらは同人音楽サークル「大だるみ」、
およびサークル「ろばた工房」
管理者V.C.のブログでございます。
◆大だるみのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~o_darumi/
◆ろばた工房のHP→http://robatakoubou.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
